2016.12. 4 ケイキクラス♪

昨日は午後から、ケイキクラスの12月のレッスンがありました(*^-^*)

レッスン前に、クリスマスの衣装に合わせるアクセを、みんなの意見も取り入れてもらいながら楽しく決めました♪

img_2815

 

 

 

 

途中先生が少し席を外したので、習ったばかりのフォーメーションを繰り返し練習していました。

そこで戻ってきた先生は、曲の途中だったので一番後ろで見守っていました。

先生に気が付いた子どもたちは、一曲踊り終わると 先生のところに わーー・・と笑顔で集まってお話をして、、、

みんなの先生を慕う気持ちが伝わってきて、とても微笑ましかったです(*^-^*)

 

img_2810

 

 

 

 

 

ちびちゃんでも、手の動きに合わせてちゃんと顔も付けています・・!

 

img_2813

 

 

 

 

みんなかわいいです^^

最後に先生から・・・

「クリスマスにみんな元気に揃って踊れるように、風邪やインフルエンザなどからも守られるように、毎日イエス様の御名でお祈りしようね。」

イエス様の御名による祈りには、力があります。

****************************

スタッフの私は数年前にクリスチャンになったのですが、まだイエス様に出会っていない子どもの頃、誰に教わった訳でもなく、

寝る前に「神様、今日も一日ありがとうございました」と毎晩感謝してから寝ていた時期がありました。

世の中には神と呼ばれるものがたくさんあるけれど、きっと“本当の” 神様がいると、なんとなく信じていました。

「初めに、神が天と地を創造した。」

聖書の一番初めのみことばです。

人間は造られてから、自分たちの手でたくさんの神と呼ばれるものを作りましたが、その前から、天地万物を創られた唯一真の神様がおられるという真理を知りました。

****************************

May God bless you in Jesus’ name!

04-2

 

 

 

written by esther