2017.12.24 Christmas Service 〜testimony〜

Hallelujah!kirakira01

We praise His Holy name!

キャンドルサービスの祝福に続き

24日には Christmas Service(クリスマス礼拝)がありました。

P1280579

 

 

 

 

 

聖歌隊、バンド演奏、ゴスペル、ゴスペルフラを通して

救い主のご降誕をほめたたえ 賛美を捧げました・・!

02

 

 

そしてこの賛美のあと

私 esther は みなさんの前で 証(あかし)をさせていただきました。

その一部を抜粋して お伝えしたいと思います。

01

 

 

私はごく一般的な日本の家庭に育ち、

自分は日本人なので仏教徒なのだろうと思っていました。

神社やお寺に行くと、その“神”がいつから存在して、何をした“神”なのかも分からないまま、

日本の風習に従って手を合わせていました。

でもいつも 心のどこかに疑問はありました。

「この世界には数えきれないほどの“神”と呼ばれる存在があるけれど、

どうして“神”は たくさん存在し得るのか。

どこかに『本当の神様』が、いるのではないだろうか。」

01

 

 

教会で松山先生から聖書を学ぶにつれ、

この世には2種類の“神”と呼ばれる存在があることを 理解するようになりました。

それは、人間『が』作った神と、人間『を』創られた神様です。

聖書の出だしにはこう書かれています。

「初めに、神が天と地を創造した。」(創世記1:1)

私は、聖書の神様が、永遠から永遠までおられて、

天地万物を、私たち人間『を』創造し

いのちを与えてくださった 唯一真の神様であることを知りました。

P1280592

 

 

 

 

 

 

一番最初の人間、アダムが神様に罪を犯してから、

人間は 生まれながらの 罪人となりました。

クリスマスに

イエス様は すべての人の罪をあがなうため、この地に来られました。

十字架でのあがない・・

このことを信じるすべての人に、永遠のいのちを与えてくださる、

これが神様の 計り知れない愛の約束です。

The truth of this world is written in the Bible.

あなたは 命がけで愛されています・・!

 

written by esther