2017. 2.26 『ALOHA秋田』〜賛美の力〜

01

 

 

2月26日、アルヴェで行われた『ALOHA秋田』に出演してきました!

教会メンバーは、午前中の礼拝後に会場入りしましたが、当日の礼拝のメッセージタイトルはまさに、『賛美の力』でした。

自分が何か苦しい状況にあるとき、たとえクリスチャンであっても、あまりの辛さに祈れないこともあります。。

でも祈れないときでも、主に賛美することはできます。

歌を通して、踊りを通して主に賛美するとき、不思議と 内から湧き出る喜びに満たされます。

それは、聖書にある通り、主は賛美の中に住まわれるからです。

生きて働かれる神様が、私たちに喜びと平安を与えてくださるのです。

ハレルヤ・・・!

003

 

今回、子どもたちは初めて参加したのですが、大人たちの緊張とは裏腹に、

「早く踊りたいー! 楽しみー!」と元気いっぱいでした・・^^;

大人たちは慌ただしく準備をして、みんなで一通りリハーサルをし、

そしてみんなで手を繋いで一つ心になってお祈りをして、本番に臨みました。

私たちが会場に着いた時間帯は、去年よりも人が少ないな・・と感じたのですが、ステージに上がると、会場の椅子いっぱいのお客さんで嬉しい驚きでした。

「この中のたった一人にでも、神様の愛が届きますように・・・ 癒やしが起こりますように・・・ すべての人が、救われますように・・・」

祈りを込めて、踊らせていただきました。

会場の中に、牧師先生を初めとして教会メンバーの顔がたくさん見えて、同じ思いでいてくださっていると感じて、とても励まされました。

 

ラウレアは次回

3月12日(日) 14:00〜15:00、ふれあーる秋田(フォンテ秋田6階)で踊らせていただきます。

皆さまぜひ 私たちのゴスペルフラを見にいらしてください!

IMG_3132

 

 

Mahalo!

 

written by esther