2016.10.14 夜のクラス

昨日は10月の夜のクラスがありました♪

いつもお昼のクラスに参加しているオハナも来てくれて、個人的に感激の対面でした笑

先月1番を習った新しい曲。昨日はスピードアップをして2番と3番を習いました(*^-^*)

img_2587

今回の曲は、本当のクリスマスを歌った とってもすてきな曲です。

クリスチャンの私としては、この歌詞にこのフリ、素晴らしい!!と感動しながら自主練しています笑

私たちのリーダーは 振付師としても食べていけると思います♡

 

昨日はレッスンの中で “ハレルヤ”という言葉の意味を教えていただきました。

ハレル”は、ほめたたえよう。“”は、ヤーウェの神。

ヤーウェとは聖書の原語のヘブライ語で、『唯一の、創造主なる』という意味です。

 

教会以外でも、特にクリスマスが近づくと、テレビなどからハレルヤコーラスを耳にします。秋田でも学校の合唱コンクールや、バレエの発表会でも使われていました。

今日放送されていた『世界一受けたい授業』でも、毎回使われているのに気が付きました^^;

意味も分からずに触れていた聖書の言葉も、実は いのちの道につながっています。

私たちクリスチャンは、例えば「あなたの宝くじで1億円が当たったよ!!」と教えたい以上に、「イエス・キリストのよい知らせ」を伝えたいです。

1億円は、この世だけでのものですが、いのちの道は、永遠だからです。

img_2590-jpg

ティータイムにて。今月は私たちのリーダーの誕生月です♡

 

 

 

 

img_2592みんなで盛岡でのイベントのビデオを見ました♪

 

God bless you!

written by esther